人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成20 年11月9日 久々のクリオ赤提灯

久々の赤提灯です。
というのも、天候不良のために、1ケ月ほど、順延し
満を持しての紀北集結です。

が!! 朝から雨・・・・・。

誰や!!日頃の行いの悪い奴は?
(好天に恵まれた赤提灯ってほとんど無いです・・・・・)

という訳で、いつもの場所に、雨の中、集合~。

朝、5時過ぎに現地に到着。すでに、地元のてるさんが、愛車ミニクーパーに自家焙煎コーヒーを積んで、待っておられました。今回の出船組は、大阪から姉ちゃん、津からもんどさんと上司さん、名古屋からすぎなりさんとゲストのたかしさん、知多からどんまいさんとゲストさん、名張からうっくんとkazuの、計9艇です。
奈良のしきしまさんと泉南のアキティさんは、大きい船でジギングの予定でしたが
天候不良のため、見合わせたとか。

平成20 年11月9日 久々のクリオ赤提灯_a0107644_8502420.jpg
平成20 年11月9日 久々のクリオ赤提灯_a0107644_853561.jpg
平成20 年11月9日 久々のクリオ赤提灯_a0107644_1183928.jpg
平成20 年11月9日 久々のクリオ赤提灯_a0107644_1185167.jpg
で、てるさんの美味しいコーヒーをごちそうになって、出撃~~

平成20 年11月9日 久々のクリオ赤提灯_a0107644_11104759.jpg
kazuです
平成20 年11月9日 久々のクリオ赤提灯_a0107644_11114261.jpg
どんまいさんです
平成20 年11月9日 久々のクリオ赤提灯_a0107644_1113713.jpg
もんどさんの上司さんです
平成20 年11月9日 久々のクリオ赤提灯_a0107644_11141679.jpg
たかしさんです
平成20 年11月9日 久々のクリオ赤提灯_a0107644_11161525.jpg
どんまいさんとそのゲストさんです
平成20 年11月9日 久々のクリオ赤提灯_a0107644_11165616.jpg
姉ちゃんです
平成20 年11月9日 久々のクリオ赤提灯_a0107644_11172866.jpg
もんどさんです
平成20 年11月9日 久々のクリオ赤提灯_a0107644_1118446.jpg
すぎなりさんです
平成20 年11月9日 久々のクリオ赤提灯_a0107644_1118405.jpg
うっくんです

本来ならば、この日、赤灯台沖でカワハギ、根魚、35mの漁礁で鯛に大鯵あたりを狙うはずでしたが、この年最高の冷え込み、それに雨風強く、風波も大きかったので、皆さん、湾奥で安全に釣りをしました。kazuはとりあえず、様子見に一旦赤灯台付近まで行きましたが、竿も出さずに退散です。湾奥に行くと、例のてるさんポイントに皆集結。姉ちゃんの船に近づくと、”鯵釣れてるで~”。ということで、姉ちゃんに引っ付くようにアンカリングしました。なるほど、20㎝前後の鯵が入れ食いです。kazuは、鯵だけを60匹近く、姉ちゃんは、カマス、イケガツオをまぜながら、3桁釣ったかも・・・。この日は、この姉ちゃんとkazuのポイントだけが大アタリみたいだったようです。鯵ばかりでは赤提灯の食材に乏しく思い、20mのキスポイントに移動しましたが水温がまだまだ高く、あたりもありませんでした。ずっと雨にうたれっぱなしで、体の心まで冷えてきたので、早々に退散・・・。でした。
平成20 年11月9日 久々のクリオ赤提灯_a0107644_11363043.jpg
平成20 年11月9日 久々のクリオ赤提灯_a0107644_11364542.jpg
平成20 年11月9日 久々のクリオ赤提灯_a0107644_1137232.jpg


昼過ぎには、全員クリオに集結しました。この日の釣果を予想していたらしく、しきしまさんとアキティさんが食材を調達してくれていて、到着した時はすでに、厨房で下準備の真っ最中でした。さらに、てるさんも、この日のために、スゴイものを用意してくれていました。スゴイもの? あとで出てきますよ~。
というわけで、夜も更けないうちから、赤提灯がスタートしました。

平成20 年11月9日 久々のクリオ赤提灯_a0107644_17544487.jpg
アキティさん、ごくろうさまです。
平成20 年11月9日 久々のクリオ赤提灯_a0107644_17562045.jpg
平成20 年11月9日 久々のクリオ赤提灯_a0107644_17564916.jpg
平成20 年11月9日 久々のクリオ赤提灯_a0107644_1759372.jpg
初参加のお二人も楽しそうです。
平成20 年11月9日 久々のクリオ赤提灯_a0107644_17594842.jpg
紀北町の重鎮の2ショットです。左がクリオ村長の谷さんです。

今回の赤提灯のメニューに1部です。
平成20 年11月9日 久々のクリオ赤提灯_a0107644_1824215.jpg

平成20 年11月9日 久々のクリオ赤提灯_a0107644_1842468.jpg
平成20 年11月9日 久々のクリオ赤提灯_a0107644_1851425.jpg
平成20 年11月9日 久々のクリオ赤提灯_a0107644_1861458.jpg
平成20 年11月9日 久々のクリオ赤提灯_a0107644_1863291.jpg
ウツボの干物、焼酎にベストマッチでした
平成20 年11月9日 久々のクリオ赤提灯_a0107644_1872932.jpg
谷さん差し入れの猪の肝です


で、てるさんが、用意してくれたもの
平成20 年11月9日 久々のクリオ赤提灯_a0107644_1885668.jpg


伊勢エビのパエリア。めちゃ豪華! 美味しかった~。
てるさん、ありがとう。
平成20 年11月9日 久々のクリオ赤提灯_a0107644_18105525.jpg


あくる日も天気はパッとしません。
お土産確保に出た者、のんびり休養した者、温泉に行った者等おられた模様ですが
kazuはソフトボールの試合があるため、朝の4時に脱走しました。
後片付けもせずに、ゴメンナサイ、ゴメンナサイ・・・・。
平成20 年11月9日 久々のクリオ赤提灯_a0107644_18144728.jpg


で、全員集合!!
平成20 年11月9日 久々のクリオ赤提灯_a0107644_18153019.jpg


お疲れ様でした~

by akatyoutinn | 2008-11-18 11:38 | 釣行記  

<< 平成21 年4月4日 学校で赤提灯? 平成20 年8月2日 伊勢にて... >>