<   2007年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

平成19年9月16日 赤提灯 パンツまでびしょ濡れ隊

もはや恒例となりました赤提灯、クリオでのボート&キャンプ。
ここしばらく赤提灯は天候気候に恵まれない日が続いておりました。
で、今回もやはり、大雨模様。おまけに台風が北上してきており、東に向くと
ちと危険な雰囲気でした。その影響からか、波も3~4mのウネリを伴うとの予報。
どうしようかと、ギリギリまで悩んでいましたが・・・。
前日、紀北地元の てるさんからtel。(='m') ウププ
”現在、雨は降ったり止んだり、風も弱く、外はウネリがあるが中はベタベタ、スロープ付近出船は問題無し!! 明日も同様の天候の模様” との事。
ヨッシャー!!決定

kazu姉ちゃんといつもの時間にいつもの場所で合流し4時頃、現地到着。まだ、誰もきていません。しばらくして、ゴム・クルーズさん&このやろぉ~くんチーム、もんどさん、すぎなりさん、うっくんチームが到着。本日のスロープからの出船メンバーが揃いました。


小雨の中での準備。モチベーションは上がりません・・・
a0107644_1453047.jpg

a0107644_14554770.jpg
a0107644_14555775.jpg
a0107644_14562280.jpg
a0107644_14573347.jpg
a0107644_14574138.jpg
a0107644_14575460.jpg

出船準備が整った頃、てるさんが颯爽と登場。21f 70馬力・・・・。
a0107644_14593556.jpg


この後、すぎなりさんはハゲを求めて沖へ、ゴムさんは赤い魚を求めて湾中へ、kazuと
姉ちゃんは、てるさんの後を追って大ガシラのポイントへ行きました。
うっくんはちと遅れてガシラのポイントへ、もんどさんは不覚にもエンジントラブルで
てるさんの船に乗船。(残念でしたが、これも有りですわ)
a0107644_15153951.jpg
a0107644_15155077.jpg
a0107644_15161238.jpg
a0107644_15162447.jpg
a0107644_15164923.jpg
a0107644_15165980.jpg
a0107644_1517544.jpg


皆さんの奮闘努力の賜物です。スコール→小雨→小康(ムンムンムレムレ)の
繰り返しで、パンツまでビショビショ。大ガシラは釣れなかったけれど、20~25㎝の中鯵、小ぶりのガシラにハタマスが釣れました。すぎなりさんはシオもゲットしました。
a0107644_15202633.jpg
a0107644_15203657.jpg
a0107644_15204840.jpg


姉ちゃん、もんどさん中心に、魚が捌かれます。(いつもすみませんm(_ _;)m )
いつもながら、赤提灯のメニューは料亭並でございます。
てるさんからは、自家製のローストビーフ(めちゃウマ)、うっくんは、いつものおでんに、たこ焼き、カキ氷まで用意していただきました。ありがとう。

日暮れ前に、てつくんと、ひらめさんがやって来ました。てつくん、今回はみっさんと
軍曹、河童と一家総出です。今回も賑やかな宴になりました。
a0107644_15321416.jpg
a0107644_1532249.jpg
a0107644_15323427.jpg
a0107644_15324338.jpg
a0107644_15325292.jpg
a0107644_15325925.jpg
a0107644_1533728.jpg
a0107644_15331379.jpg
a0107644_1533205.jpg


ということで、今宵も赤提灯に灯が灯りました。
a0107644_9155833.jpg

いつものように、YYGG、いつものように村長さんもいます。
a0107644_9192031.jpg
a0107644_920268.jpg
a0107644_9202690.jpg

a0107644_930273.jpg

ちょっと遊んでみました。昭和の頃の雰囲気で・・・。
a0107644_9231496.jpg
 

てつくんファミリー、ハイポーズ!。(みっさん、きれい)
a0107644_9265063.jpg

姉ちゃんは、女性と子供には超優しい・・。カキ氷どうぞ!!
a0107644_9284635.jpg
       



で、翌朝、てつくんファミリー&ひらめさんは早々に釣りに出かけた模様。
というより、寝苦しかったみたいです。過去最高の蒸し暑い夜、扇風機2つでは
きつかったです。ハイ。でも、中にはコタえん人もいるようです。
a0107644_936532.jpg


で、てるさんが愛車ミニで登場。てるさんの自家焙煎コーヒーをたてていただきました。これが最高に美味しい。普段ミルクや砂糖を入れる人でも、ブラックで十分飲めますよ。(kazuはこっそり3杯いただきました)
a0107644_9422354.jpg
 

このあと、kazuは町内会の会議で家に直行、姉ちゃんとすぎなりさんは
温泉でのんびり、ゴムさん&このやろぉ~くん、もんどさん、うっくんは 磯遊びで
解散となりました。
a0107644_9482614.jpg
a0107644_9484651.jpg
a0107644_949616.jpg
a0107644_9491854.jpg



最後に集合写真です。
a0107644_9513657.jpg




後記:てつくんが帰ったら、腹立つくらい、めちゃ良い天気になりました。



写真:姉ちゃん、うっくん、ゴムクルーズさん
記事;kazu

    
[PR]

by akatyoutinn | 2007-09-19 15:35 | 釣行記