<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

平成19年8月25日 蛸提灯 集合写真です

a0107644_832618.jpg


皆様、お疲れさま~
[PR]

by akatyoutinn | 2007-08-29 08:35 | 釣行記  

平成19年8月25日 蛸提灯 part2

温泉から戻ると、すぎなりさんが来られていて、しばらくすると、ゴムクルーズさん
登場~。姉ちゃん、もんどさん、ありがとうございました。おかげさまで
タコの処理の仕方を学び、タコも美味しくいただきました。
a0107644_1224863.jpg
a0107644_12254316.jpg
a0107644_12255732.jpg
a0107644_1226148.jpg
a0107644_12262882.jpg


日も暮れて、赤提灯に灯が灯り、宴が始まる絶妙のタイミングで
てつくんとひらめさんがやってまいりました。焼きそば、ありがとうございました。
a0107644_12342795.jpg
a0107644_12344314.jpg
a0107644_12351555.jpg
a0107644_12353517.jpg


酒がすすむと、何やらわけの分からん画像も・・・。
おおっぴらには、したくありませんので、ちょっとだけ

        ここをクリック

赤提灯のメニューの一部です。
a0107644_1241649.jpg
a0107644_12412626.jpg
a0107644_12424879.jpg
a0107644_12414998.jpg
a0107644_1242518.jpg


翌朝、不覚にもkazuは、飲み過ぎで、出船出来ず。それにしても、姉ちゃんは
タフです。脱帽・・・。というわけで、皆さん、それぞれソロ、タンデムで
出撃して行かれました。
a0107644_12474068.jpg
a0107644_1248871.jpg
a0107644_12483161.jpg
a0107644_12492250.jpg
a0107644_12495054.jpg
a0107644_1250937.jpg




編集後記 

皆様、お疲れさまでした。姉ちゃんと、うっくんからいただいた
250余りの写真の中から、選りすぐり掲載しました。もっと多く載せれば
いいのですが、サーバの容量の関係で、これくらいにしときます。
次は、クリオですね。
[PR]

by akatyoutinn | 2007-08-28 13:06 | 釣行記  

平成19年8月25日 蛸提灯 part1

今回の赤提灯は、タコ釣りがメインで、五ヶ所湾某所に集結しました。
先発隊は、到着順にもんどさん、kazu、うっくん、姉ちゃんの4名。
kazuは、古くて新しいボート ステルスでの出撃です。なんやかんやで
6時くらいのスタートでした。

a0107644_941180.jpg
a0107644_9482569.jpg
a0107644_9485610.jpg
a0107644_9492873.jpg
a0107644_9495340.jpg


天候は晴れ。クソ暑い。島の内側は波静かです。kazuは、外海に出ようとしましたが
ウネリがキツくて、出てすぐにUターン。堤防釣りの人に笑われました。
タコのほうはと言いますと、水が済みすぎてか、いまいち、やる気のあるタコが
いません。乗るには乗るのですが、すぐバレるみたいでした。が、めげずに
皆さん、暑さと戦いながら健闘されてました。
a0107644_107952.jpg
a0107644_107362.jpg
a0107644_107501.jpg
a0107644_1081970.jpg
a0107644_10115219.jpg


日が高くなり、釣果も伸びず第1ラウンドは終了。しかし、もんどさん、姉ちゃん、
うっくんで夜の食材のタコはしっかり確保。kazuはタコが若干苦手なため
代りにキス、マゴチを少々確保。
沖あがりして、うっくんがカキ氷をごちそうしてくれました。
うっくん、ありがとう。
a0107644_1023493.jpg
a0107644_10232080.jpg


しばし休憩後、磯場へ亀の手を採りに。打ち寄せる波と格闘しながら、
亀の手とも格闘。こやつら、腹の立つことに、採り難い所に限って、大きくて
身の多いのが採れます。(あたりまえか)
パンツまで濡れたので、皆で、浜島の温泉までGO!!
ホエール ウォッチングしながらの露天風呂というふれ込みで、姉ちゃんは
粘ってましたが、これは残念でした。
a0107644_10311875.jpg
a0107644_10315548.jpg
a0107644_10321097.jpg
a0107644_10323044.jpg

[PR]

by akatyoutinn | 2007-08-25 09:31 | 釣行記  

平成19年8月3日 日本海某所にて

本来であれば、丹後の某所で赤提灯の飲んだくれ連中が集結する予定でしたが

台風が接近しているということで、あえなく中止

そのかわり、、姉ちゃんの別の隠れ家で、間隙をぬって日本海を楽しまれた方々の

写真だけ、アップしときます。

(自分は、行けなかったので、コメントできません・・・)
a0107644_16492935.jpg
a0107644_1649404.jpg
a0107644_164952100.jpg
a0107644_1650015.jpg
a0107644_16501058.jpg
a0107644_16501873.jpg
a0107644_16502891.jpg
a0107644_1650406.jpg
a0107644_1651391.jpg
a0107644_16514711.jpg
a0107644_16515667.jpg
a0107644_16525100.jpg


a0107644_16524492.jpg
a0107644_1653528.jpg
a0107644_165318100.jpg
a0107644_1653308.jpg
a0107644_16534026.jpg
a0107644_16534891.jpg
a0107644_16541631.jpg
a0107644_16542692.jpg
a0107644_16543414.jpg
a0107644_165443100.jpg

[PR]

by akatyoutinn | 2007-08-03 10:00 | 釣行記