<   2007年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

平成19年2月24.25日 海山町で耐寒訓練

久しぶりの西高東低の気圧配置を狙って(?)耐寒訓練に行ってきました。

普段仕事中はポカポカの良い天気なのに、最近唯一の冬型気圧配置。

耐寒訓練には、もってこいです。

なんと日頃の行いが良いのでしょうか(怒)



2/24(土) am5:00 引本浦到着。すでに、もんどさんがいて仮眠状態です。

待機しましたが、風がはんぱでなく強い・・・。

少し眠ろうとするが、風で車が揺れます。こりゃだめかな・・・。

7時頃もんどさんも起き出してご挨拶です。海の状況を見に行きますが、2人とも溜息しか出ません。

話し合って、地形的に尾鷲のほうがマシみたいな感じなので、急遽移動することになりました。

尾鷲港はかなり状況はよく、念のため外も見ましたが大丈夫そう。ということで出船決行。

しかし、風波はやっぱりきつく、ウロウロせずキス狙いに専念しました。

パイプラインの側で流しましたがポツポツときます。どうやらピンポイントでかたまっているみたいですが

風で流され特定できません。もんどさんにtel入れると、1流しで2~3ヒットらしい。

自家製シーアンカーを使っている模様で、自分も横着せず使ったら良かったと後悔。

キスはもんどさんに、おまかせして、メバ&ガシ狙いでちょい沖にでました。

磯場で目の前の磯師が型の良いチヌをあげていますが、こちらはノーバイト・・・。

ボーッとしていると、岩礁にボートがぶちあたりました。危険ということで退散。沖あがりです。

今回の釣果  もんどさん キス20匹足らず。この時期ごりっぱです。

kazu キス5匹・・・。

で、キャンプ場 クリオに向かいました
a0107644_14294628.jpg
a0107644_1430456.jpg

誰一人いないキャンプ場でオーナーで市会議員のT氏が一生懸命準備しておられました。
a0107644_14305757.jpg

今回の赤提灯は、常設テント内に吊るしました。光量が多くてうまく撮れません・・・。
a0107644_14314437.jpg

今回の赤提灯のメニューは

キスのフルコース(刺身、塩焼き、天麩羅、唐揚げ、骨せんべい)・・・キスしか釣れなかったもので。

メバルの味噌汁(すぎなりさん、ありがとう)

焼肉(牛、豚、ホルモン)・・・てつくん、ひらめさん、ありがとう。T氏差し入れありがとう。

カレーの鉄板焼き??、めちゃ塩辛い、鯖・・・T氏、最高です!!
a0107644_14322649.jpg
a0107644_14323787.jpg


火はたっぷりあったので、さほど寒くはなかったです。

うっくん、朝のカップ麺、ありがとう。



翌朝、てつくんとひらめさんは、みっさんのもとへ帰りました。

すぎなりさんは、どこから出船したのかな?

残った,もんど、うっくん、kazuの3人は新たな出船場所のチェックに行きました。

M海岸とK、なかなか良さげな所でしたよ。



今回の参加者

もんどさん、kazu、すぎなりさん、てつくん、ひらめさん、うっくん &T氏とイチコ(牛肉を1パック半パクられました・怒り・)

お疲れ様でした。

   photo  kazu&てつくん
[PR]

by akatyoutinn | 2007-02-23 10:00 | 釣行記