人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成19年12月1日 マイクロ提灯

11月30日、出張からの道中、もんどさんからtel有り。”今度の土日、新しい遊び場の調査と、秘密の隠れ家で赤提灯しません?” 今度の土日って明日やん・・・。しかしながら、どちらも興味があったので、帰って奥さんにお許しをいただいて、行く事にしました。午前5時、尾鷲市内のコンビニで待ち合わせ。南に向かって車を走らせました。現地に着くと、すでに、しきしまさんも来られていて、3人で明るくなるのを待ちました。
明るくなると、地元のご婦人がやってきて、スロープ使用料500円、駐車料金500円計1000円を納めました。何かと問題の多い今日このごろ、使用料を払って気兼ねなく出船できるほうが良いかとも思われました。
でいざ出船です。

平成19年12月1日 マイクロ提灯_a0107644_9544550.jpg


ここは、港内からちょっと外に出れば、そこはもう太平洋・・・。
今回はウネリがキツイ・・・。
かなり釣りづらく、小さいメバルとガシラ、鯵を少々釣ったところで退散です。

平成19年12月1日 マイクロ提灯_a0107644_9593288.jpg


昼から、引本まで戻り、2馬力隊御意見番の大きなボートで、再挑戦です。
3人で、マトウ、カワハギ、アジと美味しい肴が釣れました。

平成19年12月1日 マイクロ提灯_a0107644_1042845.jpg


しきしまさんは、所用のため帰宅されました。
しきしまさん、ありがとう。又、お願いしますね。

で、尾鷲市内にある、もんどさんの隠れ家
へ行き、2人で赤提灯開催です。2人では十分すぎる肴と酒、飲んで食って
楽しい時間をすごしました。もんどさん、ありがとう。

平成19年12月1日 マイクロ提灯_a0107644_10112486.jpg

by akatyoutinn | 2007-12-03 10:12 | 釣行記  

<< 平成19年12月22日 雨の公魚提灯 平成19年11月23日 番外編... >>