人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成19年1月13日 鈴鹿某漁港にて新年会

てつくん、もんどさんの呼びかけにより、鈴鹿の某漁港にて新年会を行いました。
夕方よりメバリングして夜から宴会開始という段取りでしたが・・・・



前哨戦 食材確保

宴会の食材確保の為、ご近所3人組で布目でワカサギ釣り

ボート&魚探で一網打尽にと思いましたが、後に備えて体力温存のため、橋の上からの釣りにしました。
平成19年1月13日 鈴鹿某漁港にて新年会_a0107644_10344638.jpg


一人最低30は釣れると(実際それくらいは軽く釣れます)思っていたのですが、全然アタリません・・・。
他の人も、コマセを使って必死で1匹づつ拾っています。
ここで岐阜でワカサギ釣りしているハマちゃんから電話が入りました。
”釣れてる?”  ”あかん、小さいのばっかり・・”  ”釣れているんや・・・”
あとで知りましたが108匹だったそうです。
平成19年1月13日 鈴鹿某漁港にて新年会_a0107644_10395484.jpg


ご近所3人組とその釣果です。皆さん、すんませんでした・・・。
平成19年1月13日 鈴鹿某漁港にて新年会_a0107644_10371684.jpg
平成19年1月13日 鈴鹿某漁港にて新年会_a0107644_10372716.jpg


本番 新年会

6時頃現地到着。すでに、てつくん、すぎなりさんが先着していました。タックルの準備をしようと思いましたが

てつくんが  ”魚、何にもおらへん・・・” 、 ”???”

てつくん、もんどさん、すぎなりさんは宴会の準備にとりかかります。ルアーをちょこっと投げましたが、何もおらへん。

GOMOKUさんと二人で釣果のワカサギを差し出しました。あんまりなので、途中のドライブインでワカサギの甘露煮も付け加えました。

うっくんが、いつもの おでんを持ってやってきました。

遠くにセントレアの灯が見えます
平成19年1月13日 鈴鹿某漁港にて新年会_a0107644_10453360.jpg
平成19年1月13日 鈴鹿某漁港にて新年会_a0107644_10454372.jpg


宴会準備中、見知らぬ紳士が登場。なんとHPを観られていて、ここの事をお知りになり

差し入れを持ってきたとの事、びっくりしましたが、ありがたく頂戴いたしました。

名前をお尋ねしたのですが、名乗る事もなく帰っていかれました。 

若松小の先輩、ありがとうございました。



誰も釣りする事なく、宴会は進み.

ひらめさん、tatsuさん、くまさん、ゴム・クルーズさん登場。

ここでゴムさんが同年代と知り、GOMOKUさんのテンションがさらに上がりました。

さらに、しきしま軍団が加わって、今回の赤提灯は大団円となりました。



ちなみに、今回の赤提灯のメニューは、すぎなりさん とっておきの

メバルの味噌汁、最高でした。すんません、メバル5個しかなかったので、後からきた人、すんません。

とくに、しきしまさん、すんませんでした。

あと、メバル・セイゴの干物、亀の手、ワカサギの天麩羅と甘露煮、焼き肉、おでん、・・・etc

てつくん、焼酎 佐藤 ごちそうさんでした。
平成19年1月13日 鈴鹿某漁港にて新年会_a0107644_10485321.jpg

平成19年1月13日 鈴鹿某漁港にて新年会_a0107644_1049693.jpg
平成19年1月13日 鈴鹿某漁港にて新年会_a0107644_10491857.jpg
平成19年1月13日 鈴鹿某漁港にて新年会_a0107644_10492628.jpg


したたか飲んで騒いで、車で仮眠

朝、目が醒めると、頭ガンガン、吐きそうです。

てつくんは、ロッドを持って堤防へ出かけました。

すぎなりさんは、四日市から船に乗りました。

残ったものは、うっくん自家製のミニポータの試乗会を行いました。
平成19年1月13日 鈴鹿某漁港にて新年会_a0107644_1052551.jpg
平成19年1月13日 鈴鹿某漁港にて新年会_a0107644_1053677.jpg


動画もいただきましたが、現在配信できません。また、後で・・。

で解散、皆と別れて、ふと携帯をみるとメール着信のアイコンが・・・。

senさんからのメールでした。13日の午後6時頃着信。チェックしていませんでした。

こんな内容でした。

メバル釣り、何時頃までの予定?今、仕事中、帰宅は8時半、鈴鹿まで2時間

朝でも釣れますか?道具買ったけど・・・。

めちゃ、焦りました。

で、

すぐ、返事しました。ごめんなさい。

senさんは泉南で、赤いノンを釣ってはりました。

良かった・・・。


皆さん、お疲れさまでした。また、行きましょう!!




写真:うっくん&kazu

編集:kazu

by akatyoutinn | 2007-01-13 10:00 | 釣行記  

<< 平成19年2月24.25日 海... 平成18年11月18日 ハゲボウズ >>